C-HR 値引き

トヨタのC-HRを買うまでの僕の値引き交渉などのダイアリー

C-HR 中古

C-HRの中古は新車を買った方が

絶対に良いくらいに割高です。

 

中古のC-HR を選ぶ唯一のメリットは

納期の速さ・・・

ズバリこのくらいかもしれません。

 

個人事業主の方などは

12月末日までに支払い・納車なら

その年の経費に参入となるので

年の瀬のギリギリでC-HR の中古を買うなら

経費を増やせるメリットがありますよね。

 

でも、サラリーマンの方などは

納車が半年先だったとしても

次に買い替えるの時の下取りを考慮すれば

中古より新車で買っておきたいものです。

 

いくら人気のCーHRでも中古で買うと

次の下取りは激安になるからです。

(過去に私は失敗したので・・・)

 

次が2人目のオーナーになるか

3人目のオーナーになるか

この差は凄い開きがあるんですよね。

 

 

ちなみに、今乗ってる車の車検が切れるなら

先に売却してしまい、後はレンタカーで

納車日までしのぐという手もありますよ。

 

 

なお、下取りに出す車をトヨタではなくて

買取業者に売る方が断然高く売れやすいです。

 

もしかすると、半年先の納車日まで乗って

半年分の値落ちをしたとしても

今、ディーラーに売るよりも半年後に

買取店に売った方が高いこともあるくらいですよ。

 

ネットの一括査定を使えば簡単に

複数の買取業者から査定がもらえるので

ラクですよ。